昨日書いた記事は、魂の目的なるものから自由になったお話でした。
新月から満月まで。私の様相。
前回の新月、私は幼少期に住んでいた、南部町に行っていました。 その日の夕方、八戸に住む友人と、種差海岸に行き、一緒にヴォイスワークによる瞑想をしました。 いま思えば、この一連の体験は私に変化をもたらし ...
続きを見る
注釈をつけると、魂の目的も、その目的とは何かも、私が自由に設定、意味づけしたものであるということ。
これがそうだったんだと納得するのも、そこから楽になるのもストーリー。
しかし肉体を持っている私は、体感とともにこれを体験する。
客観的に見て正しいかひとりよがりかなんて、どうでもいいことですよね。
や、私が私に、言ってたんですよ(●´ω`●)
何をえらそうに。あなたに何がわかるんですか。
あなたが知らなくて体験したことないこといっぱいあるじゃないですか。
まだやりたいこといっぱいあるじゃないですか。
好きなことでお金稼げてないじゃないですか。
それに向かってがんばることを放棄したのですか。
いろいろ出てきましてん。
要は
あなたにはもっとできる!危機感を持ってやりたまえ!!
・・・って言いたいらしい。
あれ、批判かと思ったら、自分への愛だった(笑)
んんー(●´ω`●)
さすが、私自身。
痛いところつきますなぁ。
で、私が今つかんでる考えをみました。
私は、すべてOKな視点で、まずそこに満たされていたいんだなぁ。
そこに視点をおくことをなじませたい。
問題だらけに見える世界を、問題から自由な視点で見ていたい。
いまは、それでいようとすると、すぐ自己批判(愛だけど)が湧いてきたりする。
とくに、「逃げんなよ!」感がすごい(笑)
いままでも、この逃げちゃいけない感から、責める、解決する、安らぐ、また責める、のループになんどもどっぷりはまってきた。
もう、そこはいいや。
せかされるのもあおられるのもイヤ。(←やってるのは私自身です)
ゆっくりでいいから自分のペースで気づいていきたい。
どんな自分もそのまんまでOKしてあげよう。
ようやく、そんな覚悟ができたところです。
えーと、当初何を書こうとしていたのか忘れてしまったよ(笑)
私は何にもしてないかな?
働いてないし、目的もない。家事もそんなしない。
必要なだけのお金はある。着実に減ってはいるが(・ω・)
日々にくつろぎ、そのとき食べたいものを食べ、にゃんこと遊び、眠り、人にあうのは億劫なこともあるけど、大好きな人のライブに行ったり、滝に行ったり。
やりたいことやってる♪
とりあえず、いまの私は
そのまんまでいいよ。
なんでもいいよ。
ということを、自分の人生で体験していきたいということです。
相反する気持ちをテーブルにのせて、私に愛を注ぎます。
今、動いてることを認めてあげてね。
今も、熱望によって書いている。
自分を知りたい気持ちに動かされている。